ユビキチャットのよくある質問と答え
ユビキチャット 携帯電話機の設定のお願い
ユビキチャットは、ノイズキャンセラ機能搭載の為、携帯電話機のノイズキャンセラ機能を
OFFに設定して下さい。 機種によっては、表現が異なる場合があります。
携帯電話の送話を標準、受話を弱に設定して下さい。また、プラグを携帯電話に確実に接続して下さい。
ユビキチャット お問合せ内容とその回答
1.電源ランプが点灯しない
- プラグは正しく接続されていますか? プラグはしっかり差込んでください。
- ダイヤル時に音が出ないタイプの携帯電話があります。 この場合は電話がつながると電源ランプが点灯します。
- 電池は正しくセットされていますか? +、-に注意して正しくセットしてください。
- 電池がなくなっている。 新しい電池に交換してください。
2.音が出ない
- プラグは正しく接続されていますか? プラグはしっかり差込んでください。
- ボリュームが下がっている。 本体または携帯電話のボリュームで調整してください。
3.音が小さい
- 音量が下がりすぎている。 本体または携帯電話のボリュームで調整してください。
4.音が歪む(音が割れる)
- 音量が上がりすぎている。 本体もしくは携帯電話のボリュームで調整してください。
5.雑音が入る
- 携帯電話のノイズを拾う場合があります。 携帯電話やパソコン等から10cm以上離してください。
6.声が相手に伝わらない
- マイクが隠れていませんか? マイク部分が見通せる位置でお話しください。
- プラグは正しく接続されていますか? プラグはしっかり差込んでください。
7.携帯電話に接続すると自動発信してしまう
- 設定でリモート通話をONにしておくと、ユビキチャットのプラグを携帯に差し込んだ時に
自動発信してしまう可能性があります。 リモート通話をOFFに設定してください。