「Windows11 」とアロハの動作について
「Windows11 」とアロハの動作について
Windows11について、弊社では動作確認し、問題なく動いておりますが、11/10頃より、弊社にドライバーを
インストールしても、接続できない。また、下記のような表示が出るという
「Please install corresponding PL2303 driver to support Windows11 and further OS」
問い合わせが来ています。
環境により動作できない状況になっているようです。
現在、調査しており、状況対策が判明次第、新着情報にてご連絡いたします。しばらくお待ち頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
2021/10/28掲載(弊社での動作確認結果)
Windows11 Proをインストールしたパソコンにナンバーディスプレイアダプタ「アロハND5」と「アロハND6」を接続し動作を確認、又CTIソフト「Hello ALOHA」「Hello ALOHAⅢ」「アロハCTIエンジン」「アロハCTIエンジンⅡ」の動作も確認しましたので、ご報告します。
1.動作確認したWindowsエディションとバージョン情報
・ Windowsエディション:Windows11 Pro
・ バージョン:21H2
2.動作確認結果
・ アロハND5/ND6とパソコンとの接続はインターネットからのドライバソフト自動インストールでデバイスマネージャーに問題なくCOM番号が表示することを確認
・ 「Hello ALOHA/Ⅲ」「アロハCTIエンジン/Ⅱ」とも番号情報を問題なく受信・表示等全て動作することを確認
宜しくお願い致します。
▲ ページトップに戻る